Apr 10, 2014

アンドレアス・グルスキー展








見たいといっていた彼の作品を
先日見に行って参りました。





写真好きには大きな写真がどん!と
展示されている迫力にぞくぞくして
終始釘付けでした





率直な意見でいうと、構図やアングルなどより
何で写真を刷っているかに注目してしまいました。。。
たぶん、
ほとんどの人と私の趣旨がずれているような気がしますが
感じるものは人それぞれなのでいいかな (笑)







写真集のような本が販売されていましたが
購入には至りませんでした
小さくなるとなんだか別物に思えてしまい
あの空間と写真の交差している何ともいえない
距離感や、迫力がなければ意味がナイ気がしたので








写真集は意外ともってるんですが、
本で鑑賞する作品と、実際に目の前で見る作品の
大きな違いがあることに今回感じる事がありました。





なので、グランフロント大阪でやっている
篠山紀信さまのお写真もぜひ肉眼でみておこうと
計画しております。






写真ばっかり撮る仕事に就いてみてもよかったなあ





















tag アンドレアス・グルスキー 写真 美術館