Apr 2, 2012

cakeの裏概念/cake sale







お酒を控えてから甘いものも徐々に口にするようになりました。
以前はもっぱらノンスウィーツだったんですけどね。





ノンスウィーツ時代気になったお菓子がケークサレ。
甘くないケーキ。というんですかね。
フランスパリではお惣菜として存在していましたが
日本ではそこまで浸透してなかったですね。









食べてみたいけどどこで買えばいいやら。意外と売ってない。。
作ると言っても型がないし。




で、、、、伊勢丹がやはりやってくれましたね。
フーズフェスでケークサレ専門店を呼んでるんです→




なぬー!!ということで調べたら、そちらの専門店で下記なるイベントを
実施している模様。



参加出来そうな方は参加してみてはどうでしょう?
こちらで参加出来るみたいです↓
日本で唯一のケーク・サレ専門店 カフェ・ド・ヴェルサイユ
【JR大阪三越伊勢へお越しの方へ】
日本唯一のケーク・サレ専門店からのプレゼント! ←参加中




色々な種類のケークサレがあるそうで、食べてみたい〜★